2010年12月14日

アルフレッドサージェントのサイドレース

普通にスーツに合わせていたりします。

2010_1214_014335-CIMG1036.JPG

2010_1214_014355-CIMG1037.JPG

2010_1214_014458-CIMG1039.JPG

2010_1214_015641-CIMG1040.JPG


今回は気分を変えて、最近のイギリス靴。
しかも、比較的リーズナブルな
アルフレッドサージェントの靴をご紹介します。

最近といっても、彼此5年前に購入したもので、
ちょうど雑誌でも取り上げられていました。

プレーントウで、
しかもサイドレースのホールカットですから
ちょっと不思議というか、ある種不気味な風情ではありますが、
気にせず、黒のプレーントウと割り切って履いています。

実際に履いて、上から見てみると、
サイドレース部分が、盲腸の手術をした後のように見えて、
ちょっとおかしかったりします。

レースを上から横に移すメリットは、
デザインの奇抜さ以外にはどうやらないようですね。

そして、内側から見るフォルムは、まさに靴の異邦人です。

さんざんけなしているように思えるかもしれませんが、
実は結構、気に入ってはいます。

でも、あまりに個性が強いので、
ほかの靴と並べても、なぜか浮いてしまいます。
というか、目立ちます。

こういう靴を履き慣らすのも、これまた修行。
T沢さん、お互い頑張って、自らを磨いていきましょう。

追記 いま、信濃屋馬車道店で、
SHINANOYA SHOES COLLECTIONを開催しています。
是非、足を運んでみてください。16日で終了です。お急ぎください。
ラベル:イギリス靴
posted by ojioji at 02:10| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 靴の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。ストランドと申します。サイドレースシューズ、いいですね。字面的にはけなしてしまうんだけど、その実愛用している…。お気持ちよく解ります。英国のクラシックなアイテムにも共通する感覚かもしれません。
Posted by ストランド at 2010年12月15日 06:58
ストランドさん。この靴、レースの位置をほんの4センチ横にずらしただけで、こんなに雰囲気が変わるものなのかとつくづく思います。でも履いてみると意外に上品なんですよ。実は結構気に入っています。
Posted by ojioji at 2010年12月18日 11:35
いつも楽しませて頂いて、ありがとうございます。

前にも、コンビ靴の事で、色々とお教えいただきましたが、是非、お手持ちのコンビ靴をアップして頂けたら、と思います。

夏に向けて、水色シアサッカーのスーツ、もしくは、紺の麻のスーツと合わせるイメージを考えています。

派手にならず、地味すぎず、あ、コンビなの?位の靴で、でも、カッコいいのが理想です。

宜しく御願い致します。
Posted by FeCuZnSe at 2011年01月28日 18:44
長い間ほって置いた靴の雨地味がなかなか落ちないのですが、全体がぬれるまでおいてからの方がいいでしょうかね。どおしても、革に水がしみこまない部分があるので、気が短いので、すぐに洗ってしますので、シミが落ちないのかもしれません。一回落ちない場合は、乾いてから何度も洗うのでしょうか。
Posted by でいぶ75 at 2011年08月01日 00:07

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://270mtf6.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月01日 06:54
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月25日 08:49
アダルト動画日本最大級サイト!品揃えも最大級ですよ!勿論全てタダ!ジャンル別で見たい動画をすぐ探すことが出来ます!ウィルスなどの問題も当スタッフが全てチェック済でUPしてあるのでご心配いりません!ダウンロードもし放題!あなたのコレクションを増やして下さい★
Posted by タダでしよう at 2012年02月28日 03:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

