2010年10月23日

エドワードグリーンのパース

5年履き込んで、
やっといい感じになってきました。


2010_1023_153654-CIMG1014.JPG

2010_1023_153714-CIMG1015.JPG

2010_1023_153727-CIMG1016.JPG



気まぐれで、なかなか更新しないかと思えば、
連ちゃんで更新したり。

本当に身勝手ですみません。
今回ご紹介するのは、
最近、結構気に入って履いている
エドワードグリーンのパースです。

ドーバーと似たデザインですが、
ヴァンプ部分はモカ縫いではなく、つまみ縫いです。
またサイドがサドルタイプになっていて、
そこに施されたメダリオンが特徴的です。

ラストは606。ちょっと鼻先が長い感じですが、
フィット感はまずまずです。

何が気に入っているかというと
サイドのメダリオンとスキンステッチのクオリティ。

わざと上の部分は、縫い目があるかないかわからないくらいに
きっちり縫い合わせて、トップフロントは
いかにもスキンステッチであることを誇張するような仕上げで、
思わず“粋”を感じてしまいます。

5年目に入って、革もいい感じで馴染み、これからが楽しみです。

スタイルはもっぱらカジュアルで、
ギャバジンパンツやデニムなどに合わせています。

時々ブレザーに合わせたりもします。

色もエイコンから自分で濃い目に調整して、
だいぶいい感じになってきました。

でも、これがいまじゃ15万円も出さないと買えないなんて、
ちょっとどうかしているとしか思えません。

それにしても、なぜ高級輸入靴は
円高メリットと無縁なのでしょうか。永遠の謎ですね。
posted by ojioji at 16:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 靴の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ojiojiさんこんにちは。

5年ですか。シワに品があってとてもイイ感じですね。履き込んだ風合いが芸術的です。
大切(靴なので大切っつのも変ですが…)に履き込まれた+丁寧(靴なので丁寧っつのも変ですが…)な手入れを施された革靴は目を奪われます。
Posted by ロイド派 at 2010年10月24日 18:05
ロイド派さん。こんにちは。
買ったばかりの靴は半完成品で、こうやって履き込んでこそ、靴として出来上がっていく。育てていくことが楽しいんですよね。
Posted by ojioji at 2010年10月26日 00:15
こんにちは。
5年履き込んで…凄いな〜
この靴に限らず手入れも素晴らしいですね。
私は最近年と共に手入れが雑になって来て居いますので、心を入れ替えて…頑張る。
毎回楽しみに涎を拭きながら拝見させて貰って居ます。
Posted by musselwhite at 2010年10月26日 09:38
musselwhiteさん、ご無沙汰しています。
私にとっては、靴磨きはいってみれば
ストレス解消法のひとつなので、
忙しい時ほど、靴がピカピカに
なったりしています。
Posted by ojioji at 2010年10月28日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166852505

この記事へのトラックバック
×

