2010年09月11日

マスターロイドのSAVOY・スペードソール

これは数あるマスターロイドの中でも
ジャストサイズだったりします。


2010_0621_230602-CIMG0851.JPG

2010_0621_230643-CIMG0853.JPG

2010_0621_230705-CIMG0854.JPG



正直にいいますと、若い頃は、かっこいい靴は多少痛くても
我慢して履いたりしましたが、いまはもう無理ですね。

そういう靴を履いてしまうと、夜、家に帰ってくるときの
自分の足がどうなっているか、リアルにイメージできてしまうので、
ほとんど履くことはなくなりました。

シャツよりもジャケットよりもスラックスよりも
サイズがシビア。それが靴だと思います。

その意味で、やっぱりロイドシリーズが私にはしっくりきます。
また、このダークブラウンという色も、年間を通して出場回数が多い。
ということで、結構重宝しているのが、このマスターロイドのサボイです。

実は以前、サボイのコンビを紹介したことがありますが、
同じサボイでも、アッパーの材質やソールによってかなり違います。

こちらはスペードソールで表革なので、
ちょっと硬めですが、返りがいいので歩きやすい。

あと、このアデレイドタイプのデザインが好きで
結構、ヘビーローテーションしています。

さきほどもいいましたが、ダークブラウンという押さえめの色は
逆にどんな色にも合わせやすいので、重宝します。

まあ、なんといってもマスターロイドシリーズは
豆ができたり、皮がむけたりすることもなく、
長く履くことができるので、ついつい集中して履いてしまいます。
posted by ojioji at 13:49| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 靴の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しませて頂いております。

自分の身体にあう靴、服というのは、おっしゃられているとおり、本当に快適ですね。

本当は手ごろな価格の製品で、我慢できるものが入手出来れば財布的にもHappyなのですが、そこそこのお値段の製品には、やはり、それだけの理由があるものが多い気がします。

自分はいわゆる甲が高くて、日本人らしい足の形なのかな、と思っていて、自分で合うと思っているのは、フランスのパ○ブーツです。フランスも農耕民族なので、そこの国の靴も、私のような日本人に合うのかな、と。

代表的な茶色の、使い込んだグローブのような色目は、地味すぎず派手すぎず、ラバーソールで少々の雨にも強く、出張などで歩いても軽快で、本当に手放せません。

シャン○ード、ミカ○ル(アザラシ無、有)と所有しております。

アザラシ無のミカ○ルは、恐らく20年近くの付き合いですが、存在感のある、深いながらも明るさのあるレンガ色で、ジーンズやチノパンなどと合わせると、絶妙です。

シャン○ードは、ジャケット&パンツといった服装のときにも、丁度良い存在感です。

また、大昔のアメリカ製のセ○ゴのダーティー・バックスは、今も良く履いており、これまた、なんでもない普段着とあわせると、びっくりするくらい違和感が無く、なじんでくれます。

本当に良い服、靴とは、その服、靴自身が目立つのではなく、身につけている人を引き立ててくれるようです。
Posted by FeZnCuSe at 2010年09月12日 09:16
ojiojiさん こんにちは。このデザインと色がとても素晴らしい。私も最も気に入ってるデザインがアデレイドです。ス−リー?の黒と茶を履いていますが個人的には茶色の方が革が柔らかく感じて大好きです。シワも細かくて品があると思います。同じくロイドのバ−クレ−?茶色も履いていますが横方向が硬くて窮屈で痛いです…。
ひとつ教えていただきたいことがあります。以前から思っていたことでしてojiojiさんが着用しているシュ−ツリ−はロイドの物でしょうか。私が使用しているロイドのツリーとは違うようなので教示していただければ幸いです。
Posted by ロイド派 at 2010年09月12日 12:49
FeZnCuSeさん アクセスありがとうございます。
仰る通りで、いい靴や服は、それを身につける人の内面も磨いてくれるように思います。その深さが私は好きです。
Posted by ojioji at 2010年09月12日 23:30
ロイド派さん。ご質問の件ですが、使用しているシューツリーはロイドのものではありません。理由はロイドのものは、先端の中央から2分割されているため、それでベロを挟み込んで傷付けてしまうことが多かったので、変えました。最近はもっぱら、コルドネリ・アングレースのスプリング式のものを多用しています。ちょっと高めですが、
330ラストとの相性もいいですよ。
Posted by ojioji at 2010年09月12日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162246601

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。