2009年12月26日

フローシャイム・インペリアルのクロコダイルスリッポン

この靴は履く人を選びます。

2009_1226_000327-CIMG0676.JPG

2009_1226_000440-CIMG0677.JPG

2009_1226_000526-CIMG0678.JPG


たぶん、これが2009年最後の更新になると思います。

今回は、クリスマスにふさわしい?
クロコダイルのスリッポンをご覧いただきます。

これもミッドセンチュリーのもので
前回のインペリアルのフルブローグと全く同じ、
フローシャイムのオリジナルラスターが使われています。

クロコダイルの素材もとても素晴らしいもので、
60年近く経っているにもかかわらず、
ヒビひとつなく、クロコ本来の輝きを放っています。

でも、しかし、but、
デザインはクラッシックだし、
しかも素材がTOO MUCHで
こんなに履く人を選ぶ靴はありません。

ちなみに私は、どうやらこの靴に
選んでもらえなかったようです。

スーツやジャケパンに合わせようものなら、
時代錯誤のその道の方のようになってしまうし、

ポロシャツやデニムなどのカジュアルに、
はずし感覚で合わせると、
本当にそのまんま大はずしになってしまうし。

きっとSHIPSの鈴木さんのような
ナイスミドルな方であれば、
ビシっと決めることができるのでしょうが、

私にはちょっと荷が重いようです。


いい靴を履きこなすためには
靴を磨くだけでなく、

自分自身も磨かなければいけないのですね。

大枚をはたいてこの靴を購入したことが
失敗にならないように、

人間として、一人の男として
ジェントルマンを目指して
精進していきたいと思います。



今年の4月からこのブログをはじめて、
8か月が経ちましたが、

つたない内容にも関わらず
アクセスをいただき、
お付き合いいただいて、ありがとうございました。

このブログを立ち上げたおかげで
本当にたくさんの素敵な方と巡り合うことができ、

本当に感謝しております。

2010年がみなさんにとって素敵な年になりますように。

では、また年明けに。
posted by ojioji at 00:40| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 靴の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年1年楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございます。
では、良い新年をお迎えください。
Posted by sin at 2009年12月26日 02:35
外観がゴージャスなだけに、エキゾチックレザーはやっぱり合わせが難しいのですね、勉強になります。

結局今年はTENJINYAMAさんでオーダーする覚悟がまだ出来なかったためあちらのお店に足を運ぶ機会が減り、直接お会いする事がかないませんでしたが、来年は何かのおりにお話できればと思っております。

それでは、良いお年を。
Posted by Tassy at 2009年12月26日 04:50
sinさん コメントありがとうございます。
来年も相変わらず宜しくお願いします。
それでは、良いお年をお迎えください。
Posted by ojioji at 2009年12月26日 18:14
Tassyさんコメントありがとうございます。TENJINYAMAのオリジナルシューズは スタイルも洗礼されてきて 私も早速オーダーしてみました。 是非、いかがでしょうか。 来年はお会いできるといいなと思います。 それでは、良いお年をお迎えください。
Posted by ojioji at 2009年12月26日 18:18
本年はどうもありがとうございました。
本ブログを拝見させていただき、大変勉強になりました。来年もよろしくお願いします。
ところで、コードヴァンのヨゴレ落としや染み抜きも、基本と同じく、やはりサドルソープですか。水を使うので、怖いのですが?
Posted by deibu95 at 2009年12月27日 11:50
deibuさん、コメントありがとうございます。
コードヴァンの場合、雨に浸どうしようもなく汚れた時以外は、サドルソープはまず使いません。そもそもコードヴァンに水は禁物です。シミの場合もアレンエドモンズのコードバンクリームを重ね塗りして、「落とす」のではなく「ごまかす」という方法で対処しています。
ご期待に添える答だったでしょうか。

来年もまた宜しくお願いいたします。
Posted by ojioji at 2009年12月27日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136575891

この記事へのトラックバック
×

