2009年10月10日

フローシャイムのKENMOORプレーントウ

いろいろなスタイルに合うので
なにかと重宝しています。


2009_0706_221906-CIMG0470.JPG

2009_0706_221953-CIMG0472.JPG

すみません。
ご無沙汰してしまいました。

さて、今回は
私が所有しているフローシャイムシリーズで
もっとも出番の多い、プレーントウです。

カシミアレザーと称される
グレインレザーを使った
シンプルなデザインが特徴の靴です。

グレインレザーですが
トウ部分は革がしっかり伸びているので、
鏡のように光っています。

といっても、トリプルソールで
かかとは2列の釘打ちで
これでもかとKENMOORであることを
主張しています。

重たいのですが、返りがよくて歩きやすく、
長時間履いても、意外に疲れません。

とにかく皺の感じがいいんです。

相変わらず大理石の上では、
よく滑って腰を痛めていますが、
めげずによく履いています。

ただ、最近ヒールが大分摩耗してきて
リペアをどうしようか迷っています。

いままではハーフラスターで
リペアしてきましたが、
この釘と金具がカチカチなる
独特の感じも捨てがたい。

ユニオンワークスでは元通りに
2列釘打ちをやってくれるのらしいですが、
実用性も考慮しなきゃといまだに迷っています。







ラベル:アメリカ靴
posted by ojioji at 20:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 靴の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても素晴らしいお品ですね。特に正しく「飴色」の色味、個人的には絶品だと思います。着用とお手入れの賜物でしょうか。私も最近、おじおじさんのお手入れ方法を実践しています。
 
 ヒールに関してですが、私も釘打ちの「カチッ」という音が好きでしたが、余りにも滑って危ないので、手持ちの靴で釘打ちのものや滑りやすいヒールのものは、ほとんどラスターかラバーにしてしまっています。そのため、「音」の味わいはなくなってしまいましたが、歩行時の安定性とグリップ力は格段に向上しました。
Posted by まこと at 2009年10月11日 01:07
まことさん
アクセスありがとうございます。
確かに靴の実用性は大事ですよね。まことさんのコメントで、リペアではラスターにすることに決めました。KENMOORとは生涯付き合うことになるでしょうから。
Posted by ojioji at 2009年10月11日 08:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

